いやぁ〜!ある方の
『私は結構健康に気をつけてますよ!』
をちょっと
掘り下げたら大変なことに笑い泣き




皆さんどんなお盆を
お過ごしですか?




こんにちは😃!
あなたの心と身体をより良い
健康→ウェルネスに導く✨

ウェルネスガイドの

雪田めぐみです🌟

プロフィールはこちら



今日はお盆🍉

いかがお過ごしですか照れ
暑いけど青森は夜は涼しい✨




先日、
知り合いの方が体調崩して

いろいろお話しを
聞いたのだけど




感じたのは



いったんそれが

本当に正しいのか

確認する事も大切!



ってことです笑い泣き




どういう事かというと、


まずその方(Aさんとします)は、

健康のために

週末テニスなどの運動をして
スポーツジムにも通っていました。



日中は立ち仕事で動いていて
タバコも吸いません。

そのかわり、食べ物やお酒は
あまり気にしていませんでした。




一見すると
全く問題無さそうなのですが、


実はある日、
あまりにも体調が悪すぎて
病院で血液検査したら


肝機能やいろんな数値が
緊急入院しなきゃいけないくらいの値に
なっていたのです😅


なんでだ!?
ですよね〜!


でもね、いろいろ聞いてみたら

それは確かにね…
という事実がポロポロ出てきた。


まずはテニス🎾
夏の暑い中でも、かなりハードな
仕事終わりで2時間ぶっ通しだった。
水分補給はスポーツドリンク🥤多しキョロキョロ

仕事中
日中はほとんど水分取らない
飲んでもコーヒー☕️
甘いやつ笑い泣き


揚げ物やB級グルメ大好き💕
しかも早食い。

お酒も結構飲む生活ゲロー

美味しいもの大好き💕
炭水化物大好き💕
ラーメンも汁まで飲む💕




健康のために

良かれと思って
やってたことはあるのに

すごーく身体を
酷使してたという事実。


本当は
気をつけた方が
良いポイントが
他にあった良い例です♪





美味しい海鮮✨は地元の味




すぐにAさんが
改善した行動は、

ひとまず禁酒ショック
こればっかりはごめんなさい


筋トレお休み
血管と心臓に
負荷をかける無酸素運動だからね。
一度身体の機能回復優先ですね

テニスお休み
これもね。



毎食野菜を
手のひらひとつ分プラス
糖質や脂質を
緩やかに吸収してくれる優れもの



無調整豆乳を
150cc×3回飲む
植物性のタンパク質
今までほとんど摂ってなかった

スムージーだって飲むよ♡





その結果、

2週間でひとまず

普通の人の
異常値くらいにチーン
それでもか〜っ



体調だって
体感あるくらい
楽になってきたそう。


皆さんも

自分の中では

正しいことや
これで私は健康!

って思う方法は
あっても良い♡

ただ、


全体的にみた時に、

あからさまに
身体に負担がかかっていないか?

それはフラットな視点で
見ることが大切👀


なーんにも気にせず
食べたいから
めっちゃ
ランニングします!


みたいな方も
結構いらっしゃいます照れ



その時は、
健康診断の結果で
値に異常値が無ければ


今はその方に
合っていると言えます。



だけど年齢や
仕事の忙しさや
ストレスの多さによっては


今までは大丈夫でも

その方法が
合わなくなってくる事
あります真顔





この階段だって、

油断したら酸欠で登れなくなるチーン




自分の体感では

体調が良いか
悪いか分かりづらい時は

客観的に自分の健康状態がわかる
健康診断の結果などで

今良かれと思ってやっている
健康のための行動が

今の自分に合っているかどうか
確かめてみてくださいね✨







あなたの体や心が楽になる♡

ヒントに

少しでもなりますようにお願い





最後まで読んで頂き

本当にありがとうございます😊





このあとの時間が

あなたにとって

ステキな時間になりますように♡