奈良で見つけるスパイスとハーブ | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

「奈良から始まるスパイスとハーブ」との案内。 今、奈良では、そのお店が続々と開店中。

 

 

その歴史をたどりましょう。 約1300年前の渡来時は、薬。 日本書紀や萬葉集にも登場します。

 

 

奈良市内の、スパイスグルメがずらーり。 これは、行ってみた~い。

 

 

こんな面白カップでいただく、古民家カフェのスパイスドリンクって、いいですよね。

 

 

漢方薬局では、カレー粉の手作り体験が。 やっぱり薬。

 

 

地図を見ているだけで、わくわくします。

 

 

中心部からちょっと離れて、文化人が愛した高畑エリアを散歩してみたい。

 

 

うちらは、ハーブよりこっちやな。