烏丸に移転したdddギャラリー | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

太秦天神川にあったdddギャラリーが、四条烏丸のココン烏丸に移転しました。

 

先月23日にオープンしたギャラリーに、行ってみましょう。

 

ただ今、ギャラリーの歴史を振り返る、dddデータベース展が開催中です。

 

では中へ。

 

まずは、経緯を拝見。 すみません、字がちっさすぎますね。

 

1992年に堂島でスタートした時の、ポスターです。

 

2000年までの案内。 斬新な展示が、評判でした。

 

同じく、2006年まで。 今見ても、はっとするポスターです。

 

歴代のチラシのプレゼンが、おしゃれ。

 

2007年からは、なんばに移転。 今まで、231回の展覧会で、楽しませてくれました。

 

太秦のDNP本社に移ってからの、ポスターはこちら。

 

遺産をデジタル化する、文化遺産ギャラリーもこちらに移りました。

 

その精密な技術を、しっかりと拝見します。

 

そうして、その成果物。 岩佐又兵衛の、洛中洛外図の複製がすばらしい。

 

ちょっと狭くなったけど、いい企画、期待してるわよ、って、石岡瑛子さん。