三室戸寺でアジサイに癒される | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

(昨日の続きで)三室戸寺で、鐘楼から三重塔を見渡します。

 

三重塔の、すぐ近くまでやって来ました。

 

本堂を振り返ったところです。

 

わしが、宝勝牛や。 くわえてる牛玉さわると、勝運つくで。

 

わあ、かわいい。

 

では、石庭に行ってみましょう。

 

向こうは、アジサイ園です。

 

山門を遠くにして、アジサイがいっぱい。

 

色さまざまなのが、いいですね。

 

せせらぎの両脇にも。

 

色々な種類が、清楚に咲いています。

 

手前にアジサイ、向こうに杉木立と山々。 この風景よ。

 

ゆっくりと、廻っていきます。

 

約2万株のアジサイ。 すっかり包まれてしまいます。

 

近くでも、遠くでも。

 

白い色も、また良し。

 

ああ、もう、世界がアジサイでいっぱいに。

 

出口付近で、遠くを振り返ります。

 

では、空っぽになったこころで、戻りましょう。