小鍛冶と子狐丸がコラボ | 宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

宗方玲・詩人が語る京都と歌舞伎

ブログの説明を入力します。

国立文楽劇場の4月文楽公演、第3部のキリは「小鍛冶」です。

その、宝刀「子狐丸」誕生の物語にちなんで、オンラインゲームとのコラボが実現しました。

 

そのゲームとは、刀剣男士を集めて合戦場を攻略していく、「刀剣乱舞-ONLINE-」です。

 

刀剣男士の子狐丸が、文楽人形になりましたよ。 人形拵えは、吉田玉助さんです。

かしらは「佐助」ですが、鬘、うこん色の衣装、草鞋などは、新たに製作したとか。

 

 

こちらは、アニメのパネル。 どちらも、かっこいいですね。

 

 

はーい。 それでは、みんな揃って、番組の紹介です。

 

 

まもなく、休憩時間も終わり、席に戻りましょう。