とりあえず元気でいないと | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


4月が終わって
5月ゴールデンウィークが終わると
家事が溜まっていたりで
グッタリです

昨日は美容院へ
根元染めだけに行って来ました

エステを勧められました
リフトアップの体験が3000円ほどで
出来るとか

いかがですか?と言われたけど
もういいかなあと

3日くらいリフトアップしたって
また元に戻るみたいだし

なんかもうね
別に綺麗でなくても
汚くなければいいか
みたいな

先日ふと思ったのは
若い頃とても綺麗で
楽しい思い出が沢山あったら
きっと年をとったとき
悲しいだろうなあと

楽しい思い出は時に
今の現実と比べてしまって
悲しくなるのではと

凄ーくネガティブな考えですけど

そして時々
その楽しかった思い出が蘇る

先日生協で今川焼きを
頼んだら
思い出した
あれは20位の時かなあ
まだ再開発がされてなかった
府中の商店街?だったか
初彼と二人で70円の今川焼き
中身はクリーム
二人ともお金があまりなかったから
そんな物でも
美味しいねって

神田川の世界みたいだけど

何百個も買えるようになったら
きっと一つの今川焼きの
有り難みは分からない

でも楽しかったなあと
思い出せるのも幸せな事なのかな

お金が無かったのは
悲しかったけど
あの頃にもう一度戻りたいと
思ってしまいます

大金持ちになったことが無いから
分からないけど
少し貧乏くらいな方が
小さな幸せが見つかりそうな気がする





昨日パシオスにて
買ってきました
サブリナは今年から
500円から600円に値上げしたので
多分これは在庫処分
安すぎたので
まとめ買いしました
あとガードルとブラトップも
500円と698円

今まで下着はUNIQLOだったけど
最近はパシオスですね


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

母の日にお嫁さんが
送ってくれました

孫が無事に退院して
ほっとしてます

お嫁さんも風邪気味だそうで
けど仕事も行ってますから
息子と二人三脚で
頑張って欲しいです





色々色々大変な事もありますけど
とりあえず元気でいないと




最近はそれのみですね




皆様もどうぞ
お元気で


ではまたね