月曜ブログ | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


おはようございます😌

天気悪いですね
夜は雪か?
寒いです
エアコンつけっぱなしになるので
設定温度は17度
今日も引き篭もりです


人生でこれだけ何もしてない時間は
無かったかも しれない

それほど何もしてません

いつも土日は仕事だったから
笑点やサザエさん
観ることが無くて

サザエさんのエンディング
家族全員が家に入る場面
変わってないのね

相変わらずのメンバーで
しかしマスオさん優しくて素敵爆笑

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



さて
昼寝三昧なので
夜目が冴えて

ごそごそとまたキッチンを片付け




先日のこちらを



こんな風に

上の棚は手を伸ばせば
何とか届くので
軽いものを

入っている物をメモして貼り付ける


正月用品と書くか迷いましたが
正月!と簡潔に大きな字で
見やすいように
中には 正月に使う割り箸や
ナプキンやらを


要は私が分かれば良いことで
汚い字でもオッケー
扉を閉じれば見えないですからね

紙皿の袋は紙コップも入ってます


以前ここにはレシピ本を
入れていたのを移動させて本棚に
お菓子を作る時に使う物を
置くようにしたら
早速バナナケーキを焼きましたから
作戦成功ウインク


子供が小さい時はよく作りました
クリスマスケーキや
お誕生日ケーキ
買うと高いので作ってましたね
スポンジがなかなかフワフワに
ならなかったのですが
シフォンケーキを焼くようになったら
フワフワに出来ましたよ

もう面倒くさくて作らないけど

長男は冬生まれなので苺をのせて
次男は真夏なので
チーズケーキとか
生クリームに桃の缶詰を
のせましたっけ


今までお菓子作り関係の物を
入れていた棚がすっぽり空いたので
またここに何を入れたら1番よいか
また考える事にします


大きな食器棚を処分したくて
けどぎっちり入ってる食器

捨てる物は捨てて
売れる物は売って
移動出来る物は移動させてと


午前中カーブスへ
行って来ようかな


最近は激しい運動より
軽い運動が良いとされてますよね

寝てばかりだと
血流も悪くなりがち



今週はもう2月
あっという間の1月でした



皆様も穏やかな一週間で
ありますように



ではまたね