断捨離したもの | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


昨日の昼過ぎから雪が降り始め
積もってます

なので危ないから
カーブスへは
行くのを止めました
今は雨になってます



なかなか捗らない断捨離ですが

先日お菓子作りの道具やらを
整理したので

こちらを捨てました


断捨離したもの
左のポケモンのカップケーキを
焼くときの物は
中がもう茶色く汚くなってました
てかいつのだ?
次男が幼稚園の頃のか?
かれこれ20年以上前

右端のはオーブンに使えるのか
分からないから捨てる
ゼリーの型も
作るとしたらガラスの器に作るわ





これも捨てます
アク取り汚ね!

色々捨ててると
余計な物は買うまいって
思いますね
これが大事かも!





そして急にコーヒーゼリーを
作りたくなり
カフェインレスのコーヒー
賞味期限切れがあったので
作りました

コーヒーは結局飲まない




ガラスの器に入れました
アナスイのコップに入れたら
可愛かった



こちらを業務スーパーで
昨日買ってきました
簡単にホイップクリームが
出て来るので便利ですが
暫く使わないと
口に黴が生えてきますガーン
ご注意を


カーブスへ行くと
少し話したりするけど
それ以外は猫と話すくらいで爆笑



なんか変な感じ




今日はどこも寒いですよね


お仕事の方は足元お気をつけて



ではまたね