ワイングラス | 素人オヤジのワイン評

素人オヤジのワイン評

カリフォルニアワインに魅せられたおっさんがワインにのめり込んでいく様を綴っております。

皆さんはどんなワイングラスをお使いですか?


ネットで調べてみると、これまた色んなタイプがあって混乱しそうです。我が家で私しかワインを飲まないのに、ワイングラスで

貴重な食器棚スペースを占有しては、愛妻の怒りを買うことは必死・・・ではなくて必至です(^o^;)


ちなみに私が使っているのは・・・・


アイーダ社の赤ワイングラスです。


ワインにのめり込む以前は、「サプリメント」マニアと化していた私が、DHCから定期的に送られてくる雑誌の中にワイングラスが

あったような・・・という曖昧な記憶から、ネット検索してみると、ありました!!!4個で1260円とお手頃だし、買っちゃえ!!!と

半ば勢いだけで購入です。う~ん、安易なおっさん・・・・・。


さて、このアイーダ社って何??ということで、改めて、DHCのHPを見てみると、


デンマーク王室御用達。世界30カ国以上で販売されるテーブルアレンジメント(ディナーセット、グラス、カトラリー)と、キッチン用品を扱うテーブルウェアの一流ブランド。高貴なイメージになりすぎない「日常のデザイン」が、アイーダ社のコンセプト。美しさと機能性を兼ね備えた高品質さが人気


だそうです。参考になったかな???素材はボヘミアガラスだそうです。これまった全く分からん。名曲ボヘミアンとは関係あるんだろうか?こちらもDHCの紹介によると、


ボヘミアガラスとは、ガラス工芸で有名なチェコのボヘミア地方で生産されるガラス。従来評価の高かったクリスタルガラスにかわって、鉛を含まない環境にやさしいガラスとして、ヨーロッパなどで改めて注目されています。軽くて割れにくいという機能性にすぐれているばかりでなく、上質な輝きを放つ極上の美しさです。

だそうです。これから仕事が徹夜になりそうで(だったらBlo書く余裕あんな!?)、ワインは飲めそうに無い。


今晩はこの辺で。