眼科3回目の受診 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

2週間前に2度目の受診をしてから1週間後の3回目の受診だった。

 

副作用心配な眼圧測定の結果は大丈夫だった。

 

白目のぶよぶよはすこーしだけど改善してるような感じ。

 

先生「少し腫れが引いてるようですね」と、このまま目薬で継続することになった。

 

結膜を「焼く」のは、よほど酷くなって涙がぼろぼろ出るくらい辛い状態のときだそう。

 

先生、最初のときよりもちょっと優しくなったかんじニコニコ

 

 

レバミピドは目にさしたあと、目から牛乳が出たみたいになって

 

何も見えなくなるの。

 

準備して覚悟してからじゃないと、気楽に点眼できるもんじゃない。

 

でも、これ一日4回もやらないとならない。けっこうしんどい。

 

少しの間、白い目ヤニみたいのが目頭に溜まるから外出前にはできない。

 

ちょっと目が乾いてて潤したいとき用に、ヒアルロン酸の目薬を追加してもらった。

 

右目の結膜がひどいので、目薬を入れてもほとんど溢れてこぼれてしまう。

 

涙目はだいぶ良くなった感じ。

 

左眼の白目はもう充血がなくなって白くなった。

 

右目がダメなぁ~~~