肩のリハビリ15回目 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

天気予報は雨だったけどハズレ~晴れ

 

11時の予約なのに、だらだらしてて家を出たの10時50分でダッシュランニングDASH!

 

速足で3分前到着。受付機に「マスクをしてください」って言われた。また..

 

パグ「どうですか?」

三毛猫「ん~、悪くはなってないです」w

パグ「昨日は風すごかったですね」

三毛猫「うん、眼あけてられないくらいだったね」

 

そんな流れでコンタクトレンズの話になり

 

リハ担当くん、「レーシックやりたいんですけどね、ちょっと怖くて。」

 

そうか、そんな悩みがあったのね。ニヤリ(初めて自分のこと話してくれた)

 

チョットの間、近眼老眼の話に花が咲いた。(なんのこっちゃ?)

 

その流れで・・・

パグ「今後のことですけど、まだ先のことですけど、リハビリが終わっても筋肉のトレーニングは続けていかなければならないので。一生!」(三毛猫知ってた)

 

いや、まだこのまま手術なしでいけるかどうか結論は出てないので

 

結論が出ても、使い方によっては変わることもあるかもしれなくて。

 

150日の期限がきても、たぶん延びるだろうし。

 

たぶん、私があまり痛くなさそうだから釘を刺した?のかね?

 

今日はあちこち大きな分度器みたいなやつで、角度を測ってた。

 

前から上、横から上、どっちもほぼ真上まで上がるようになった。

 

でもちょっと痛い角度の範囲があるし、上げるときに肘は真っすぐにできない。

 

背中側にはまだ腰のあたりまでがやっと。

 

無気力 無理せずゆっくりとやるしかない..

 

ふと思ったんだけど、傷害保険に入っておけばよかったなぁ。真顔...

 

 

 

 

おひるに食べたピザ

しめじと舞茸のせてチーズ増し増しで窓際農園のバジルものっけたピザ

たまに、ちゃんとしたイタリア~ンイタリアなピザ食べたいなぁ