明日ガソリン値上げの通知とキャベツ | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

明日、ガソリン値上げするらしいです。ホントです。

 

アプリに連絡がきたので、入れてきましたガソリン満タンに。

(ついでに花粉や黄砂で汚れてた車を洗ってきた。洗車機で。)

 

便利な世の中ね。こんなお知らせが来るなんてにっこり

 

スタンドのおじさんに聞いたら、9円値上げすると言ってた。

 

スマホ歴はまだ2年ちょっとだけど、けっこう使いこなしてるほうだと思う。

 

いわゆる機種代無料のスペック最悪な簡単スマホってやつだけどね。

 

前に使ってたガラケーがすごい頑丈?で12年も使ってた。

(一度ポケットからトイレ🚽に落として修理してもらったけど無料だったあせる

 

スマホに替える必要性も感じてなかったし一ヶ月千円位で済んでたというのもある。

 

年々メールをやりとりする友人も減り、今は亡き愛犬の写真や動画がたくさん入っていたということもある。

 
しかし、ある日突然壊れた。(あ~るひ~とつぜん♪)← トワエモアだよ♪てへぺろ
 
ほんとに突然、通話がまったく出来なくなった。
 
いくらなんでも携帯電話は必要だろうと思っていたので、仕方ない。
 
PCでちょっといろいろ調べてからau shopへ...
 
スマホに替えろー!替えろー!とauから毎月のようにDMも来てたし。
 
でも使ってみると結構便利なことやお得なこともいろいろあって、いいねスマホグラサン
 
そして、ほとんど現金は使わなくなった。
 
もともと、クレカ派ではあったけど..

 

 

 

今日はチマタで超高いと噂のキャベツを買いに行ってきた。
盤渓の森のやさい屋さんまで🚗............
他にきゅうりとリーフレタスとワサビ菜とオレンジカリフラワーなど
いろいろ買って、冷蔵庫の野菜室がすごい充実してるグラサンハート
 
明日、お好み焼きをつくって食べるんだ~よだれ