第三の治療法? | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

腱板断裂は手術か保存療法のどちらかしかないと認識していたけど

 

ぶらぶらとネットググってたらこんなのを見つけた。

 

運動器カテーテル治療

 

もやもや血管というのは何かで見たことがあった。たぶんネット..

 

ほんとに良くなるんだったらスゴイと思うけど

 

健康保険は適用外なので、ぶっ飛びそうなくらい高い費用だわびっくり

 

この人は1センチ未満の断裂だったらしいけれど

 

8年経過後も断裂が進行していないとのこと。

 

腱板断裂(腱板損傷)  Q&A

 

YouTube検索したらこの三角顔ドクターのチャンネルがありました。

 

 

腱板断裂に特化した動画はひとつだけみたい。

 

 

 

歌島ドクターの動画はあきるほど見ましたけど

 

もういいかな。笑

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

もやもや血管の治療で痛みがなくなるのなら、

 

もしかしたら、受けてみたい気もしないでもない。

 

でも、まだいいわ。もう少しリハビリがんばる筋肉

 

 

オマケ:日本整形外科学会