痛みに効いてるかもしれないエミュー | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

たぶん数年前に話題になった?エミューオイル

 

エミューってオーストラリアにいるダチョウみたいな大きな鳥です。

 

原住民アボリジニがその油を薬として使っていたらしい。

 

今は北海道でも食用化粧品用などのため飼育されているんですって。

 

網走の方だったかな?鳥インフルで2年くらい前に話題になった。

 

なんかペットとして家で飼ってる人もいるみたいよ。あんなデッカイ鳥さんを

 

そのエミューオイルが10%配合されてるクリーム

 

「プレミアム10エミュークリーム」

 

【成分】
水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エミュー油、セタノール、グリセリン、ステアリン酸ポリグリセリルー 10、BG、ステアリン酸グリセリル、アセチルグルコサミン、ジメチルスルホン、ツボクサエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、イタドリ根エキス、オウゴンエキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル
 

肩や腰や関節などの痛みによく効くのでリピーターが多いという話を聞いて

 

思いきって購入したの、高いけど。(税込7700円)

(漢方薬局でしか買えないかも?)

 

実は、先週からこれをお風呂あがりに肩にたっぷりぬりぬりしてる。

 

もうそろそろ注射の効果が薄れてくる頃なのに、肩も腕も痛くないの!

 

そりゃあ、グッと手を伸ばしたり急に上げたりしたら痛いけど

 

普通にゆっくり動かすには、まったく痛さを感じない状態が続いてて

 

夜寝る前の痛み止めも飲んでないけど、寝返りうってもほとんど痛くない。

 

いやぁ~、正直そんなに効くとは信じてなかった。うーん

 

まだ注射の麻酔効果なんじゃないかと、昨日くらいまでは思ってて

 

でも今日で5日経ってるので、これは信じてもいいかと思う。

 

このまま次の診察まで痛くなければ、もう注射しなくてもいいかなと思ってる。

 

ドクターはダメって言うかな?昇天

 

 

薬屋さんが説明してる塗り方の動画があったので👇

 

 

 

注;;;

メルカリとヤフオクに沢山でてますが、安くはないです。

新しいものかもわからないので、正規のものを買った方が安全と思います。

他にもいろいろ種類があるけど、エミューオイル含有量が少ないようです。

 

 

 

 

お昼に「とんかつ玉藤」に行って食べたランチ、おいしかったーよだれ