16時間断食 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

16時間の断食で細胞が生まれ変わる?

 

 

これを実行しているお婆さんが近くにいる。現在84歳だったかな?

 

確かに若い!若くみえる。

 

しかも現役で、数年前に旦那さんを亡くしてからひとりで商売をしている。

 

あの漢方薬屋さんだ。平日10時から18時まで営業中。

 

聞いたところ、朝は11時頃に昼食兼用で食べて

 

夜は8時頃に食べるらしい。日によって少し前後はするみたいだけど。

 

食事時間30分として、14時間半のインターバルか..

 

16時間には少し足りないね。

 

でも、一日二食ということだ。肉と牛乳はとらない主義らしい。

 

私はというと、朝食はだいたい9時半。

 

昼食はお腹が減ってグーッと鳴ってから食べることにしてるので

 

体調と日によってまちまちだけど、1時から2時半の間かな。

 

夕食は7時ころが多くて、遅くても8時には食べおわってる。

 

ということは、インターバルは13時間半だわ。惜しい!

 

なんと、1時間しか変わらんね~。

 

でも、私は3食たべる。牛乳は飲まなくなったけど肉は好きだ。よだれ

 

どうだろう、この違い。

 

その知り合いのお婆さんは、太ってなくてスタイルも良く

 

背中はちょっと丸くなってきたけど、腰はまっすぐだ。

 

歩くのも早くてスタスタと歩ける。

 

私は以前はほとんど間食をしなかったけど

 

去年体重が落ちてから、間食に甘いものを食べるようになってしまった。

 

甘いものは中毒性があって、食べ始めると毎日食べたくなるね。

 

最近、オシッコの泡がちょっと気になっている。

 

やっぱり健康診断に行ってくるかな,,, 札幌市でやってる無料の健診にでも。

 

父が糖尿だったので、遺伝は心配。汗うさぎ

 

糖尿からいろんな病気になったのを見てきたから。74歳で死んだ父。

 

こんな記事もあった。

 

 

 

 

ボケってこんな花だとは知らなかった。

先日の前田森林公園にて。

 

今日は雨で寒くて、ずっとネトフリみてた。

 

テレビはほぼ見ない人。見るのはたまに日ハムの野球くらい。

 

ストーブつけたいのに我慢してる。無気力