3年続いた頭皮湿疹が消えた\(^O^)/ | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

コロナワクチンファイザー1回目の接種後から始まった頭皮湿疹が消えた!

 

その始まりは頭だけじゃなく、全身だった。

 

痒くて、服が着られなかった。

 

夏だったので、ほぼ裸でカーテンをしめて過ごしていた。

 

そのころブログ書いてた👇

 

 

粘膜まで広がったら入院だと皮膚科の先生に言われていた。

 

当時、医者はワクチンが原因とは認めず、でも私は確信していた。

 

そして、身体中に出た痒い湿疹はなんとか一ヶ月くらいでなんとか治まった。

 

でも、頭だけは治らなかった。

 

シャンプーをいくつ変えたかわからない。湯シャンにしてもダメ。

 

皮膚科のステロイドローションを何本も使っても治らず

 

ステロイドをやめて、非ステロイドで市販のユースキントーヒルに変えたけど

 

塗ったときだけ痒みが軽減されただけだった。

 

掻いたら悪化するのはわかっていたので

 

痒くなったら保冷剤で冷やしてみたりして、とにかく我慢した。

 

それが、この1週間くらい前からまったく痒くない。

 

頭の左横と右横にあったボコッとした盛り上がりがなくなった。

 

掻けば掻くほど大きくなるボコッだったのに...

 

もう一生つきあわないとダメかもと諦めていて

 

1年以上皮膚科には行ってなかった。

 

一日中朝から晩まで痒いわけではなかったから

 

何か好きなことをしていれば忘れていられたから

 

ステロイドでは治らないと諦めていたから。

 

そんな中、ユースキンのトーヒルが去年の3月末で生産中止になった。

 

焦ってネットで在庫を探して

 

使用期限が切れても大丈夫そうな期間だけ使おうと思って

 

2本だけ買っておいた1本は使ってしまい、2本目が半分くらい残ってる。

 

それにしても不思議だ。

 

なぜ突然消えたんだろう?

 

また出てくるんじゃんないかと、ときどきそっと頭を触っても

 

あのボッコリした盛り上がりはない。

 

いやぁ~~~うれしいったらありゃしないヽ(^o^)丿

 

そんな大騒ぎすることじゃないかもしれないけど

 

私にとっては、もう飛び上がって喜びたいのだ!

 

ばんざーい!ばんざーい!

 

痒くないって、こんなに快適なんだ!

 

なんで治ったのかはわからない... 昇天

 

 

 

 

 

 

去年の前田森林公園の八重桜の並木桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

今年はまだ見に行ってないけどもう咲いたかしら~

 

札幌ではあちこちで熊が出没しはじめたらしい。くま