木綿のハンカチーフ♪とニューヨークの思い出 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

今朝、布団の中でまどろんでいたらラジオから流れてきた

 

太田裕美の「木綿のハンカチーフ」

 

自分でもよく歌っていた記憶がある。

 

ふと思い出したの、New Yorkのホテルのエレベーターで彼女に会ったこと。

 

太田裕美だ!とすぐにわかった。

 

たぶんマネージャーさんと一緒だったみたいで、

 

ホテルの名前は忘れたけど、女性専用のフロアーがあるホテルでした。

 

テレビで見るよりもとっても細くて可愛かった!

 

握手くらいしてもらえばよかったのに、先にエレベーターから降りていっちゃった。

 

 

 

私はNew Yorkひとり旅で、念願のブロードウェイでミュージカル・コーラスラインを観た。

 

勤めていた会社の支店の人2人にポルシェで街をぐるりと走って案内してもらって

 

ツインタワーの世界貿易センターのレストランに入ろうとしたら

 

ドレスコードがダメで断られたっけ。

 

女性はよいけど男性はジャケットが必須だった。

 

あの頃流行っていたオープンハートのペンダントをティファニー本店で買った。

 

ハドソン川クルーズもして、自由の女神自由の女神🗽の大きさに感動したり

 

ぶらっと入ったオムレツ専門のレストランで子供にみられて憤慨したりゲラゲラ

 

初めてのニューヨークで少し緊張したけど楽しかったなー音譜

 

あの頃は、すごい行動力があったんだと思う。

 

怖いもの知らずだったし、なんでも見てやろうって思ってた。

 

この曲を聴くと、かならずNew Yorkを思い出す。

 

New Yorkで2泊したあとはBostonへ、大学で英語教師だった先生に会いに行った。

 

そのことはまた後日書くことにする。