暑い夜の慰藉に連連と | 雑記帳

雑記帳

◎コンセプト◎
日々の気付きの覚書
気付きをシェア

個人的な見解も多いです

ただいま夜ですが暑いですね!

そして全然眠くないので慰藉としてブログを書くことにします。


皆様と、愛と調和の宇宙に感謝します🙏マジありがとう!!!



今回、書くのは只の記録です(/・ω・)/


テーマは「(不完全ながらも)持続可能な生活を実現するために試していること、これから試したいこと


◯前からやっていたこと

.滅多に店頭で物を買わない

(メルカリなどフリマアプリやリサイクルショップで出来るだけ買う)


 このとき服だけは自分の好きなブランドで新品に近いやつを買ってます。その買う服を天然素材のにするとか、古着をリメイクしながらとか、いずれしていきたいですが、今は婚活してるのもあるしオシャレ優先でこのままの予定…

.家では玄米


◯今チャレンジしてること

.朝〜明るい内は電気をつけずレースカーテン越しの自然光で過ごす

.貨幣経済が今だけと思って、先のある自己投資をする(抜歯、ピラティス、美容皮膚科:開き毛穴を改善するため)

.ムクロジでの洗濯

.寝る前にスマホの充電器を外す

(意味あるのか分かりませんが環境にいいかなと思って)

.ジモティーを使い、タダで不要品をあげる

(タダで、がポイント😏ジモティーの輪が広がれば物々交換で回ってく世の中が作れると思う)

.米ぬか洗顔

.何度でも洗えるマイクロファイバークロスで掃除(使い捨てなくなった)


(これからチャレンジしたいこと)

.家で野菜を育てる!

.夜の電球かわりに行灯か、ちょっと火事が怖い代替的なのがあれば…🤔

.エアコンつけない!

(暑いけど、霧吹きを吹きかけて我慢…)

.傘の修理、カバンのリメイク

(いずれも業者まかせですが)

.金を買う

(バリの兄貴が「持つといい」と言ってたので)

.スキンケアをすべて天然素材にする

.干し野菜をつくる

.麹調味料をつくる

.もっとプラなし生活を目指す

.環境に負荷のない災害に強い備蓄確保

.日本人の歴史を大事にする(日本人とは何かを思い出す)

.みんな兄弟!みんな家族!と思って優しく愛を持って接する

.使い捨てコットンを止める



以上!


こんな生活してる30すぎの女が結婚できるのかとか思いますが、その思いも固定概念ですね😂


今日もまた愛着障害の揺らぎが出て しんどかったけど、ふと「まぁそんな人生もあるよね!」と思えたのは成長

この瞬間が愛で溢れてる、やっぱり宇宙は偉大…( ˘ω˘)


おやすみなさい