ドラクエ10 ドワ子、やっぱりアスタルジアに行けない | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録


バージョン6についての簡単なネタバレ感想と画像あり注意

ドワ子さん

頑張ってストーリー進めてたけど
6.5クリアまでは行けなかった…

アスタルジア初日に乗り込めなかった…


間に合わなかった原因は

ストーリーを進めながら合間に

レジェンド達と竜王を倒しに行ったり

空を飛べるようになって絶景スポットを探せ!と撮影ばっかりして遊んでいたからだな!
地形と格闘しながら宝箱を取りに行ってたので時間がかかったというのもある
こういう崖の洞窟の中に入れるようになったのすごいよねって感動もしてた

素敵な見た目で思わず撮ってしまったやつ。仲間モンスターになってくれないかな


バージョン6のストーリーさ、
6.3終わったところなんだけど
今のところすごく好き

声優さんの演技もすごく良い!

ボイス付きになって良かったなあ
感情移入がしやすくて泣いてしまう

話の内容はしんどいんだけどね。
平和のために信じて動いてきたのにみたいな絶望からの闇堕ちとかね
胸が痛いんですけど

私は興奮してましてね

なぜなら敵から「お前も一緒に来いよ」みたいに仲間として求められる展開に弱くてね

アンちゃんが結晶化してもそれほどショックを受けず「おう待ってろ助けたるからな」になるドワ子さんですし今までの冒険も過酷でしたから面構えが違う部分を見出してしまったのか

敵もなかなかお目が高い!


敵に求められるなんて、さすが私のドワ子さん…!!

と自画自賛してハアハアしながら進めてました不審者め

ドラクエ12はダーク路線になるという話を聞いたことあるけどこんな感じになるのかな…とちょっと思ったのでした
私は好きだよ楽しみに待ってる
このポーズずっと撮りたかったかっこよ

ドワ子さんのアスタルジアは次の土曜日あたりまでに解放することを目標に
 
急ぎたい気持ちもあるけれど、ストーリーは雑に進めたくないので大切にやっていこうと思います


そんなドワ子さんを差し置いてアスタルジアに行ったやつ
オガ男さん
レベルも低いし装備もアクセサリーも弱いオガ男さん、死にまくってましたが仲間が優秀でね…
ちゃんと助けてくれるし、シンイを回復役としてスキル習得していたので助かった
小びんとせいすいしか持ってないヤバい道具使い・オガ男
違うんです!ドワ子さんがグレンの福引きで当たったヤツを邪魔だからと押し付けられているだけなんです!
錬金に使うから売らないって言われて…
オガ男さんは被害者なんです!

こんな道具使いがいても仲間が本当に優秀でね…
なんとか敵を倒してくれます
手が滑って強い敵がいる部屋に間違えて入ってしまったのですが
仲間が本当に本当に優秀でね…

オガ男さんは自分を守るためだけに陣を敷きまくっているというでも攻撃くらったら一撃で死ぬから意味ない
3人のおかげでシンイのこころを無事ゲットしました!

オガ男さんの方が頼りになりすぎる3人に対して親密度が上がりすぎてしまったのでオガ男のこころを受け取って欲しい…


シンイのこころはパニガルムで役に立つかな?

ドワ子さんもシンイのこころ取ろうかな?