ドラクエ10 アスタルジアに挑戦できない、だと…? | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録


お久しぶりにほんの少しだけ冒険したウェディ男さん
武器の構えがかっこいいね
ウェディ男さん、日替わり討伐の強ボスが全然出なくって
何か条件あるんだっけと調べると強ボスは名声値45にならないと出ないんだね
やる気がある日限定ですが、頑張ってクエストこなして名声のレベルを稼ぐことにしました
30しかなかったなんて…

日替わり討伐のサウルスロードやグリーンorイエローバングルもうやりたくない

強ボスをやってサクッと終わらせてドワ子さんに送金したい

数年ぶりに討伐をもらうプクッ子さん

お、お前も名声45ないのかプクッ子よ

プクはいま名声レベル44なのでもう少しだ!頑張ろう



話は突然変わりますが、

私、ついさっき知りました

アスタルジアに行くためにはバージョン6のストーリークリアしなくちゃいけないんだって

わたしアスタルジアいけないじゃん!

もっと早く告知して欲しかった…

GW前に条件だけでも言ってくれればさ、予定立ててストーリー進めてたよ…

今まで何してたんだよって
パニガルムに囚われてたんだよ😂

あとモンスターバトルロードやったり、闇のキリンジでレベル上げしてたりしてたよ
アスタルジアで一緒に冒険するキャラクター達が現時点で5までの登場人物だったから完全に油断していたよね

金曜日の夜にストーリー進めて終わるまで眠れませんをやるしかない

日曜日の朝5:50に正座待機してやるんだ!!!

…でもね、実は1人だけアスタルジアに参加できるキャラクターがいるんです

作っては消されている何度目だよなオガ男さん
この髪型のオガ男さんを見かけて、自分も操作したくてしたくて我慢できなくなって作ってしまったので今度こそ消さないよ今度こそ!

オガ男さんは
ストーリースキップしてるから6をクリアしてることになってるんだ

ドワ子さんでアスタルジアを始める前に

シンイのこころの効果が知りたいのでオガ男さんに実験台になってもらおうかな


キャラクターはみんな好きだから可能なら全員育てる予定だけど、やっぱり最初はこころの性能重視でみちゃうよね
フォステイル パドレ ギルガランがいたら性能気にせず優先しちゃってた