ドラクエ10 ドワ子さんのあのね 10 | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録

【ある日のパニガルム】
ボスがいる部屋になかなか移動しなくて暇を持て余した人たちが走り回ったり、私も今がチャンス!と画面の前でしぐさを披露してお遊び

夢だったんだ。よく画面の前にきて「よろしくお願いします」ってお辞儀する人がいて自分もいつかやりたいって思ってたので叶って嬉しい

みんな躍動感溢れすぎている回
実は戦闘中にカッコイイスクショ撮りたい選手権を1人で開催しています攻撃しろ

ドワ子ちゃんがいっぱいてぬわああああああってなった回
プクリポがいっぱいいるのはよく見かけるけどドワーフ複数とマッチングって珍しい!


【公式放送を見る】

土曜日にインしたら今日は公式放送あるよってお知らせがきてたので

ゲームの世界で公式テレビを見てきた


ゲームの中で公式放送が見れるってすごく面白い発想だよね。知った時からずっとやってみたかった

今まではなかなか時間が合わなくてできなかったけどようやく実現して嬉しい


また見れたらいいなー

ところで
アスタルジアの、挑戦できる条件ってなに?

なんでお知らせしてくれないんだろう。
それが気になって放送を見てたんだけど
言わないってことはバージョン7を導入していればOKなのかな
初期メンツ的に5クリアが前提なのかな?
7.0クリアが条件はさすがにないと思いたい…
バージョン6クリアも、新規の人にとってはあまりにも遠すぎる道のりだからないと思いたい。


【やみしばりちゃんブームきた】

アナザーEに行くための試験
 いろんなモンスターをお借りできるサポさんで試してみたのですが、やみしばりで結構いいところまで行けた気がする

あとはブレス耐性あるバッジも集めて

おいかぜを持ってるキメラを使ったらどうだろうと試してみたいので仲間に迎えて急いで育てています

フリーバッジもチラホラと交換できるものが出てきたので試しに一つだけ交換
これいいかも!
と、我が家のやみしばりに装着してみたんですよ

なんかめっちゃ敵が異常状態にかかってくれたり呪われてくれるので
まるでビデオテープを使って無差別に人を呪いまくる山村貞子のようだ…よし、やみしばりの名前を「さだこ」にしようと名付けてみたのでした。

しっくりくる名前をつけられて満足です

マーシャルピアスすごく作りたいんだけど今まで手を出せずにいた結界の守護者達のコインボス。
山村やみしばり貞子がいる今ならなんとかなるかもしれない…と挑んでみました
ボス4体もいるから無理かなってあんまり期待していなかったけれどなんと勝てましたうおぉ!SDK万歳!SDK万歳!
あんなに頑張ったのに報酬が破片1個とかとてもやりがいがなくて吐きそう


新しいコインボスも13日にくるし、

金策目的で新コインボスを狙いつつ、結界の守護者コインを求めて福引きするのもありかもな!