ドラクエ10 ウワサのじげんりゅう体験 | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録

パニガルム

ウワサのじけんりゅうがきたー!!


 なるほど、確かに討伐が早い! 

討伐は確かに早いけど飽きるのも早い! 

飽き対策として映画を見ながら周回してました

龍vs竜みたいな画像

覚悟はしていたけどヒーラー職以外のマッチング待ちの長さよ😂

じげんりゅうってどんなボスなのと調べていた時に見かけた“ヒーラーはいらない”説はそんなわけないだろ!!と私は言いたい

だって4人目となかなかマッチングしないのはヒーラー役の人が見つからないからだよね 

マッチングするためにもヒーラー役の人大事 

あと私にとっても超大事

僧侶さんとマッチングした時に、
“ 君の動きを見てると慣れてないようだし心配だから横にいるね ”
みたいな感じで私のそばについてくれたことが2回くらいあって正直助かった
師匠お願いします師匠!と心の中で勝手に師匠認定してました 
見捨てないでいてくれて嬉しい


今回はいつもの僧侶ではなく、魔剣士で挑戦してきましたが 
火力職って回復・補助職の人達にすごく支えられているんだなと強く感じました
もうただただ尊敬しかなかったです
みんなで派手にいこうぜの回
火力職は躍動感あるスクショいっぱい撮れるなあと撮りまくってました攻撃しろ


バフを配ってくれたり 
敵にデバフを入れてくれたり
災禍の陣や道具使いの陣を敷いてもらったり 
闇耐性100じゃないけど、そこそこ準備したから即死の心配はないので避けることもなく攻撃しまくってる攻撃担当の体力をこまめに回復してくれたり 
雑魚敵に気をとられていて床が見えてなくてバミューダホールの餌食になった人をすぐ蘇生してくれたり(主に私がやらかしている)
支えてもらえまくりでもしかして私は人気者なのでは…?と勘違いしてしまいそうになる。真実はきっとオラオラ攻撃担当!働け!サボるな!だけどな!

一番驚いたのは
魔剣士ってバイキルト持ってるじゃないですか。 
ある回の時に魔剣士(私)・戦士・ パラディン・ 賢者の人達とマッチングしましてね 
これは私がバイキルトを配る係だなと把握して戦闘が始まってまず戦士にバイキルトかけようとしたんですよ
そうしたら賢者の人が風斬りの舞をしてくれまして 
えええ!?とビックリしました 

 扇を装備してるんか!

 バイキルトを配るために!

 扇を装備してくれたんか! 

 っていうか賢者って扇装備できたんだ! 

スゴすぎる!

もちろん賢者だけでなく旅芸人、レンジャー、天地雷鳴士さん達による範囲バイキルトもありがたすぎる存在です神

 以降は、賢者さんが最初から扇を持っている時は風斬りの舞をありがたくいただき、
杖を持っている回復重視の賢者さんとマッチングした時はバイキルトは任せておけ!と自分が動けるように心がけてます。でもたまにどうしようってちょっと迷ってる時もあるのは許して欲しい… 



悩みは2つあって、
お隣さんへ移動する/しないの判断がちょっと分からない
4人がまとめてこちらに来る時は何か作戦があるんだろうなってのは分かるけど。

もう1つは魔剣士の爪牙の陣って災禍の陣と重ねていいのかな
 それとも災禍の陣が消えたタイミングで、続きまして爪牙の陣をご使用下さいと敷くのどっちがいいんだろう
他の魔剣士さんの行動を盗み見るしかない…
女神の木もここまで育ったよ!

創生珠の要求数どんどん増えていくし多分これから、レベル上げ停滞してくと思う
急いでいないので のんびり遊びます