ドラクエ10 ドワ子は行けるようになったアスタルジアに | 一人脳内会議

一人脳内会議

にわかゲーム好きのこんなことあったなと思い出にひたるためのプレイ記録

撮影フィルターのアニメ・油絵・屏風絵フィルムを衝動買いしたった…

個人的にはアニメフィルムが良い感じ

せっかくの機会だし私のお気に入りスポットで撮影してみようと現地へ向かったのですが

映えポイントが消滅してるじゃあないか…

ねえ!これ!これだよ!前にも載せたこの画像にある人影どこいった
場所が違う?
ストーリー進めてしまったから消えちゃった?

ホラーな写真が撮りたかったよ!



そう、ストーリーを進めてしまったドワ子さんはついにバージョン6のメインストーリークリアをしました

休憩を挟みながらとはいえ、バージョン6.4~6.5の話を1日で進めたので10時間以上ログインしていた気がするヤバいね

バージョン6.5は最終回でもあるしどこまで感想を言っていいのか分からないので語りませんが、一つだけ言えるのは

早急に英雄を 追加するのです  アスタルジアに
ジア・〇〇風にいってみた


アスタルジアに到着したぞ~
メタキンエリアに当たって嬉しい

裂け目のボスは強すぎて私には無理でした。もう少し仲間を強くしてから挑んでみよ

アスタルジアで貰えるこころ、
最初はパニガルムで活躍できるかもという理由でシンイのこころに決めていたのですが、
よくよく考えたらパニガルムって床トラップ多いしシンイの陣を敷いたのに敵が攻撃をしかけてきて移動しなくちゃいけなくなったという展開が多そう。

パニガルム以外だと、私は酒場で借りたサポさんとしか冒険してないので、
陣を敷いてもサポさん自由に動き回って使ってくれない=敵もサポさん追いかけて離れていってしまうので私1人が使うこともできない=陣を活用できないということで断念しました。

攻撃時〇%で早詠みの杖効果もあるのでいつかは取りたい
旅芸人に使えそうな気がする


ドワ子さんは神速メラガイアーを持つエステラさんを選んでみました!