お別れ会 | 武藤晃子の六畳一間

武藤晃子の六畳一間

個性派女優 武藤晃子の気ままなblog。

お葬式はすぐに我々が日にちを決められるものだと思っていたのですが

今は、式場も混んでおり、すぐにとは言えず

式場があいてる

8日後にお別れ会となりました


その間は

お父さんは転々と移動となり

車等でしか行けない場所にお線香をあげにいったり

してました


今日は実家に帰り

もうすぐ

お別れ会なので、お父さんの住んでた場所で

ぼーっとしにいきます。

ま、お掃除と後片付けもありますが💦


わたしが姉に


淋しいな。お別れ会をやると思うと

ほんとに別れちゃいそうで

さみしいなぁ。


というと


そうかなぁ。お別れ会をしたら

家に帰れるから喜ぶと思うよ?


と、返ってきた


魂は何処に

という話なんだが💦わたしは感覚的に

魂はもう実家にいて

お別れ会で、天国に行くイメージだったのだが

姉は今も身体にあるイメージなんだね。


ほんとのところはどーなんだろ



姉の子供が就職活動中なので


お父さんよろしくねぇ。力貸してねぇ


なんて、喋ってたら

お母さんが


お父さんはマイペースなひとだから今頃

友達つくって

どっかで、ギター弾いてそう(笑)


と、笑ってた


その場にいなくても

誰かの心に生きてます




この8日間のあいだ

自分ちで、空いてる時間はどーしていいか

わからず

筋トレしにいってました

身体を動かして紛らすってのが性にあってます



スポーツクラブ入会していてよかったなぁ