入院 | 武藤晃子の六畳一間

武藤晃子の六畳一間

個性派女優 武藤晃子の気ままなblog。

この前の『父の日』のブログを書いてから

怒涛の毎日だった


お父さんが入院してしまいました


私と姉と母とお父さんとで

お寿司を食べたあと


『お母さんが、元気がないから俺が食料買ってくるんだ。だから自転車がほしい』


と言って自転車を買いにいった。

でも、とてもじゃないけど

フラフラでバランスがとれず


『あの調子では自転車は売れないです』

と自転車屋さんに言われ

憤慨したお父さんは、そのあと2件自転車やさんをまわったのだが試乗しては


『今の状態では売ってあげることはできないです』


と言われてしまいました。

実家は周りに何もないので

イトーヨーカドーのアプリや、Uber Eatsなど

食べ物に関する便利アイテムを

おしえて私は帰宅したのですが


次の日

やはり自転車に乗りたいと

お母さんの自転車に乗ったとたんに

倒れてしまい

ケガをしてしまったそうです


そこから

お昼寝をしたあと

服が、着替えられなくなったと言われて

裸で

寝ていたそうだ。


おかあさんが、着替えさせようとしたら

このままでいいと言われて

朝方に

左手が動かないといわれて

パニックになった母親がお姉ちゃんに

電話をして


『救急車を呼んで、隊員さんたちの言うことをきいてほしい』


といわれ

病院に運ばれた




1日では書ききれないので

続きはまた今度。


クスノキの番人

よかったなぁ。

温かいお話でした