朝から手作りマスタードを楽しむ | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

昨日食べた ジャガイモにマスタードラブ


めっちゃ美味しくて 朝からエアーオーブンにジャガイモを入れて ほったらかし 低温で25分




きたあかりの皮付き飛び出すハート

新じゃがだから 皮が薄くて美味しいよ



我が家は白のエアーオーブン飛び出すハート かわいいよ




今日はケチャップにマスタードを混ぜてみた。


ちょっっっびっくりびっくりびっくり

拝むほど 美味しいんだけどニコニコ飛び出すハート


このままじゃ、マスタードは明日にはなくなる!!


残りのマスタードシードもこれから仕込みます立ち上がる

食べれるまで最低6日はかかるん怒り






私は榎本さんのレシピを参考にしました^ ^


榎本さんのレシピは発酵料理も多く 大好きな料理家さんですラブ



カナダ産は粒が大きいらしいラブ

でも価格が高騰してるんだって。



イベントバナー

 


イベントバナー