むーさん食堂できるんじゃなーい?(^ν^) | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

今日は寒くて、おまけに雷付きの雨降ったり、雨、低気圧が大の苦手の私、体調が、、ネガティブネガティブネガティブ


激甘な過保護な私は子供をバイト先に送り 夕飯、、うぅ、、、頭痛がやばい。肩こりやばい。息できない、、、



けど、作らなきゃ。


冷凍庫を漁ったら 塊肉は解凍に時間がかかるから、、ひき肉だわ。


鶏ひき肉をとりあえず解凍。

これを、、どうしよう。


そうだ。にんにく麹と野菜麹で味付けして チキンナゲットにしよう。


農家のおじいちゃんから買った 枝豆を蒸して、そのままフライパン洗わずに米油ひいて 揚げ焼きにしました。




調味料が麹だから ちょっと焦げやすいけど




私史上、最高に美味しい 手作りマスタードをケチャップに混ぜて ソースにしたら。


ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

私は天才か??天才なのか??


今までで1番美味しいチキンナゲットになったよ!

マスタードのプチプチがたまらんチュー


にんにく麹、使えるわあ。

マスタード、最初に作った3倍量で 昼に仕込みました。




来週出来上がる!楽しみ〜



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット