恵方巻き渋滞だった! | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

今日は子供の卒業式に必要なものを買いに出たんだけど、予算オーバー、もあるし種類が少なく、別なお店にいくものの やっぱり気に入ったものがなく。


ネットで買うかぁ、と収穫ないまま帰宅途中。

あ、この道、魚がおいしいお店通るよ!

せっかくだから恵方巻き買ってく?


そのまま車を走らせると、店の前の通りから大渋滞!

第二駐車場になんとか入り店舗に入ると、もう人、ひと、ヒトでごった返し。

しかも恵方巻き、たっかいーガーン


これじゃお腹いっぱいならんよね?数本買ったら、、無理無理。

と、お刺身盛りを奮発して家で作ることにしました。






レジでも並び、はぁ。やれやれ、と店舗を出ると、さらに道路も渋滞、渋滞!駐車場待ちで事故起きるんじゃ??


ヒェーと言いながら駐車場を出ました。


店舗の反対車線だったから、スムーズに出れたけど、店舗前の車線だったら ずっと進めなかったよ。


やれやれ、と帰宅して ご飯炊いて酢飯作って、


お出汁とってしじみのお澄まし作ったら、めっちゃ美味しかったおねがい




これ、ネットじゃ見つからないえーん

美味しくて、子供は水筒で学校に持って行きたいラブと言うくらい ホッコリ染み入るお出汁がとれます。


似たようなのを探して、、、

スパイス?うまそう!こういうの気になるラブ

、、、ってあったー!!

これだよ!これ!!

このだし 水筒に入れて持ち運びたいくらい美味しいと 我が子が言ってますラブラブ

お試しあれ指差し


もう、今宵はお腹いっぱいで、豆まきは口に放り込んで福はうち指差し





大豆、、、うめぇ!


あ、昼前にメレンゲきなこクッキー作りました。

生地を失敗して、絞ったのに 出来上がりは形無くなってた!




卵白ときな粉で タンパク質たんまりおねがい



これ使いました!


平和な1日でした〜