今朝は珍しく、、、天恵菇の炊き込みご飯も | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

昨日、タコスが食べたくなって、皮?みたいなの、業務スーパーに売ってないかな?って行ってみた。


残念ながら見当たらないので トルティーヤの皮を買って来た。


朝から作ろうかと思ったら、旦那はいそいそと早起きして 台所を荒らし朝食を済ませてミニカー収集に出て行きましたムキー


トルティーヤは昼でいいか、、


子供に聞いて、朝は夕飯に炊いた残りの天恵菇炊き込みご飯と焼きブロッコリーと目玉焼きにしました。




因みに子供にも生ブロッコリーを食べてもらった。

美味しい、けど焼きが1番好きみたい。


どっちにしても毎日ブロッコリー食べているせいか、過去一で肌の調子が良く 吹き出物がひとつもないびっくりびっくり

生理前とかポツポツでるのに指差し

お野菜、最高飛び出すハート飛び出すハート


昨日より天気が良い^ ^

洗濯日和なんで 大物洗いに勤しみます!



天恵菇、ってご存知ですか??









薄くスライスして酒をふりかけ、レンチン3分。

まるでアワビ!!!!


オリーブオイルをかけて、鷹の目と一緒にレンチンしてアヒージョ!!


炊き込みご飯にしたら、絶品なのですドキドキドキドキ


このしいたけを知ってから 市販の椎茸は買っていません。

冷凍して、ちょこちょこ食べてます。


食感は普通のしいたけと違います。アワビ!アワビなのですドキドキドキドキドキドキ