サボってしまった腸活、戻すの大変(*´-`) | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

12月。寒くて寒くて、動きたくなくて、ずっとやっていたヨーグルト作りをサボってしまったせいか、、、



ずっと快便だったのに気がつくと絶不調。


野菜は食べていたけど、それだけじゃ ダメだった、、、泣き笑い



年末から ちゃんと身体を考えないと!と またヨーグルト作りを始めて やっと調子が戻ってきました。



お腹がすっきりしないと、負のスパイラルで 鬱っぽくなってしまい ふと意識は 不調のお腹にいってしまい、、


水分をどんだけとっても、生理前は特に絶不調でした。

異物がある、ってわかる、、、気持ち悪い魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


やっぱり私は おからヨーグルトがあってるみたいです。

やっと調子がほぼ戻りました。





R1ドリンクで作っていたけど 今はR1ヨーグルト1/2を加えて作っていますラブ


おからパウダーを加えると 調子がより整いますびっくり

トッピングは自家製柚子ジャムやレモン蜂蜜漬けです。



年末に作りました指差し


今年はなんだか元旦から心が ざわついています。


私にできる事、自分に対しても、家族に対しても、知人や災害に見舞われた方たちに対しても。


よくよく考えて行動しようと思います龍