今日もデトックス意識した夕飯にしました | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

カシューナッツを尋常じゃないほど食べた数日後、白ニキビ爆弾のアラフィフです口笛


昨夕に続き、デトックスを意識した夕飯を。



ボール山盛りに 豆苗、もやし、にんじんをザバザバ洗って


鉄フライパン熱して


シーチキン加えて 野菜麹で味付け


レモン麹が出来上がったので


ハンバーグに混ぜ込んで さっぱりなお味に。


レモン麹が かなり美味しい仕上がりになったので、また山の畑で収穫したら仕込みますおねがい




今回のレモン麹には、、、

昨年収穫したレモンを冷凍保存していたものラブ


今年は暑すぎて水分不足のせいか たくさんはならなそう。

貴重なレモンになりそうです。







因みに今使っている鉄フライパンも購入して1年になりました。


鉄フライパンにしては軽く扱いやすいです。

先に買った鉄フライパン小は安いやつで 今メインで使っている木屋の鉄フライパンより重くて、、、

木屋の鉄フライパンの方が大きいのに 軽いから こっちばかり使ってます。

一生物のフライパンに出会えて満足!


油慣らしして ちゃんと熱すれば こびりつかないし、美味しく仕上がります。


涼しくなってきたから、ガス調理が苦でないてへぺろ


ほんと、木屋の鉄フライパンはおすすめですラブ


今使っているのは26センチ





小さいのも木屋の鉄フライパンに買い替えようかなラブラブ


このリンク先より安く販売している木屋のフライパンを扱っているお店はあるけれど、私が購入したサイトの店長さんの語りが楽しくて、物に愛があるのラブ

応援したいお店です!


イベントバナー