トイレットペーパー | 病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

病気に負けない身体作りを日々研究する むーのブログ

アラフィフの日常です。
健康に毎日過ごしたい、ズボラ主婦の戯言

健康すぎる82歳の父が21年4月膵臓がんになり抗がん剤治療→21年9月 膵頭部十二指腸切除、23年3月84歳で再発し放射線治療、10月再再発で抗がん剤治療開始となりました

もう、廃盤になってしまったロハコブランドの

トイレットペーパーは、

2倍巻きシングル120m*6個入り。


どんどん値上がりして、最終的には まとめ買いして1P 520円だった。





むーちゃんが生きてた頃は トイレ掃除にも使ってたから月に2P 弱、

トイレットペーパーに月1300円使ってたかな。





いま、これは廃盤になって 販売しているのは








2.5倍巻きシングル150m *6個入りで620円。


タッカーい。

いや、巻数は2.5倍巻きになったから金額的には変わらないだろうけど 一月に1P弱使っているので 800円位 トイレットペーパー代としては使ってる。


ちょい拭き掃除とか、鼻紙とか 全部これ使ってるんだけど、コスパってどうなのかしら??


調べたら4人家族で16.8ロールだって。

うちは2.5倍巻きを6ロール〜8ロールだから 平均よりちょっと多いけど、まあ、、掃除にも使ってるし 妥当??


これ、うちが買ってるのより安いおねがいおねがい

18ロール入ってるの、いいねニヤリ




やっぱり2倍巻き、2.5倍巻きをストックは


2Pは準備しておきたいなぁ。倍巻きは 場所もコンパクトになるキメてる


月初め、ちょうど在庫なくなって補充しました。

なるべく、月1Pでおさえたいなぁ。


イベントバナー