831♡ | MITOの日日是好日

MITOの日日是好日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

今日は I love you の日だそうです。
(妹から聞いて初めて知りました)

なんでだろと気になったので
調べた記事から抜粋させていただくと


8月31日の「831」は
8つのアルファベットと3つの単語、
そして1つの意味を示している。
英語圏では
「831」=「I Love You」は
広く知られている。

アメリカではメールの最後に
「831」にハートを添えて送信したりする。

ということらしいです。


上のめいっこ。
今日もありとあらゆる遊びを
満喫していました。

テントがキャンプというよりも
(めいっこチビの度重なる奇襲もあり)
ホームレスの様相をみせてきたので


『NEWおみせやさん2』
ダンボールハウスを購入。

座敷が少しスッキリしました笑

コロナが心配で外で遊べないので
できるだけ家の中を
楽しい場所にしてあげたいです。

ダンボールハウスができあがったら
次はぬりえに突入。

塗るとこ間違えた〜というわたしに

『人生ってまちがえることもあるよ』

となぐさめてくれるめいっこ。

どこで覚えるんだろ??笑

帰るときに
父母わたしで見送ろうとしたら
外から玄関に
ふいっと戻ってきたので

『忘れものしたの??』
と聞いたら
玄関のたたきにペタリと座り

『最後にみんなの顔をもう一度みたくて』

と三人をメロメロにして
帰っていきました。


ホントに今日は
(今日も?笑)
831の日。


いつもありがとうございます。

今日も素敵な夜を。
もしくは
素敵な一日を。