危なかったー。猛烈に反省。 | MITOの日日是好日

MITOの日日是好日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


今日は事件がありました。


妹夫婦が実家の片付けを手伝ってくれて

100キロの粗大ゴミが出たらしい)

みんなしてゴッソリ疲れた夕方のこと。


上のめいっこも大好きな

ジャングルジムのついたすべり台は

甥っ子のお下がり。

いつもリビングに置いてます。



1才のめいっこチビ。

そのジャングルジムから

真っ逆さまに落ちるとこでした。


わたしはそばで離乳食を持って

ついていたんですけど

(椅子に座って食べてたけど

立ち上がって危なかったので

妹にいわれて降ろしたら

今度はすべり台に登ったんです)


すべり台の上でつかまってるかと思ったら

急にグッと大きく下をのぞき込んで

『あっ!!!!!』

と見ている妹、父母が叫んだかと思ったら

ぐらりとそのままジャングルジムの中へ。


めいっこチビが頭から突っ込んたのが

見えた瞬間

頭が真っ白になりました。



我に返ったら


飛び散ったごはんが付いてるチビの服を

ひっしと掴んでいて

床から20センチ(父曰く)のところで

宙ぶらりんのチビが泣いてました。



間に合ってホントによかった。

大怪我させるか

もっと危ないとこでした。



こわくて泣くチビを抱っこして

振り返ったら


無意識に放り投げた

チビのごはん茶碗が

ごはんのちゃんと入った状態で

床にちんまり立ってました。

あなたも無事だったのね笑


ジャングルジムは

それからすぐ片付けたけれど

たぶん2歳からの遊具みたいです。

ホントに危なかった!!!

もっと気をつけないとと反省してます。



そういえば。。


父は『そばにいるのが

ねー(わたし)だからダメだと思った』

といい、

母と妹は

『ごはんを投げるとは思わなかった。

ねー(わたし)のことだから

持ってるごはんどうしようか迷って

間に合わないと思った』

といいました。


ひどくない???


『と、思ってたけどすごい!!!

よくやった!!!!!

映画みたいだった』


と、言われたので

すっかり気分良くなったけど笑



本当に大切なものを守るためだったら

わたしでも迷わず素早く動けるのが

わかってよかったけど

危険のない安全な状況を

つくることの方が大切!!!

なので

気をつけようと思います。



いつもありがとうございます。


今日も素敵な夜を。

もしくは

素敵な一日を。