色帯,黒帯稽古 | 無門会空手 福岡本部道場 ブログ

無門会空手 福岡本部道場 ブログ

「未来を創造する理想の武道空手道」
   無門会空手 福岡本部

mumonkai-fukuokaのブログ mumonkai-fukuokaのブログ


 予定通り、多くの参加者でにぎわった昨日の<色帯,黒帯稽古>ですが、肝心要の例の男が・・


 「(今日の稽古の)主役が来とらんやん・・」

 「せっかく、練習しちゃろうち思うて、来たつに・・」

 「何ばしょっとかね~」

と、皆から非難の声が・・


 そう、例の男とは、金曜日の10人組手で注目を浴びた<にんにくマン>です。

そのブログを見て、皆集まってくれました。なのに・・(笑)


 気を取り直して?、骨盤トレ,基本,移動,相対移動,約束組手・・とやりましたが、皆何か物足らない様子?でしたので、久しぶりの「愛の小部屋」を実施しました。


 「愛の小部屋」は、1メートル×2メートルのマット上でやる<約束自由組手>です。

私が受け側になり、皆(1人4回で計36人)の攻撃を愛情いっぱい顔面で受けました(笑)。皆、にんにくマンと組手出来なかったうっ憤を拳に込めグー、遠慮なくぶち込んでくれました。おかげで今日は、首と顎が大変心地よい状態ですドクロ(笑)


 にんにくマンのおかげで、いい稽古が出来たお礼叫びは、今度の稽古の時に3倍返ししたいと思います(笑)



mumonkai-fukuokaのブログ mumonkai-fukuokaのブログ