待ってちょ? | いつのまにかセーブルコギ

台風一過でいいお天気です

今日も外で遊んでシャンプーか

家の中で派手に遊んでマッタリか悩みどころですな。。

 

  昨日、歯を磨いてそのあと、デンタル系のおやつを食べてる時に

おじんが会話の途中で「まっちょ」って単語を言ったら

食べるのをやめてしまったもこ

面白かったので、動画を撮ろうと思いデジカメ片手に

「まっちょ」「よし」「まっちょ」「よし」

と何度かやったんだけど、ずっと「まっちょ」状態に。。

動画は諦めたんだけど、そういえば

面白いことに、おじんの「まっちょ」には反応するのに

私では全然で、、

発音か?声なのかなんなのか、、

それより「まっちょ」で待つなんて、「待ってちょ」に聞こえたのかな?

 

話変わって

 

ご飯は、ムクが10分かかって食べてからもこの番ですもぐもぐ

必ず、

朝ごはん前のひよこさん噛み噛み歯

夜ご飯前にも同じように、もぐもぐもぐもぐ、、

リズミカルに同じテンポで、ひよこさんをもぐもぐ、、

そして10分後、大体そんな感じで、もぐもぐをやめて

ご飯を待ちます。

もしかして、、ひよこさんもぐもぐしながら時間を計ってる?

 

かなりの集中力です

目つきも悪いです  ギロっとムキー

いやー目つき悪いですね爆  笑

 

 

お口直しにちびもこを

猫じゃらしで釣れてた時期がありましたが

今じゃまた0、1キロほど前回より増えてしまいました。。。