とにかく綺麗になりたいのだ。 | 24歳二児母の専業主婦、歯列矯正するってよ。

24歳二児母の専業主婦、歯列矯正するってよ。

受け口に悩んで悩んで…何年経ったことでしょう。ここまでに至ったあれこれや、矯正事情を綴りたいです。


私、一人目を出産するまでは
切端咬合でした。
ガタつきも特になかったし、
人前でイーってやることに
抵抗もなく。
(むしろ、歯並び綺麗っすね!な反応が返ってくるほど)
でもやっぱり切端咬合だから、
顎が出ているようには見えていた。

ちょいちょいネタにもされてたな~。

なんで顎出て見えるんだろう~?
って不思議だったショック!(笑)


でも、矯正に興味を持って
いろいろ調べていくうちに、
原因は分かってきたんだよね。

私の場合は、指しゃぶりのくせが
長いこと直らなかったこと。
切端咬合はこれが原因だと思う。

あと、受け口気味になったのは、
親知らずが生えてきたこと。
親知らずは歯列に影響を与えない説も
あるみたいだけど、私は絶対
関係あると思う!!!叫び

とにかく出産してから一気に
4本生えたの。
上の前歯は引っ込んで、
下の歯列はガタガタに…

さすがにこれじゃ可愛く笑えないドクロ

まだ私、23歳。
今やれば、この先の人生
笑顔が増えるアップ

やらないと、コンプレックスの塊ダウン


やると決めたらやりたいの!!
ってことで、専業主婦の身分で
夫に懇願。べーっだ!

夫には本当に感謝しょぼん
ダメなんて一言も言わずに
お前がやりたいならやれば~
というノリで。。

私の夫、なんてできた男なのーー!!爆弾


そんな感じで、
矯正する決心がつきました。




予約をとった歯医者さんは、
電車で30分ほどの距離。
ちょっと遠いけど、私電車好きだし
下の子も毎回つれてく予定。
上の子は幼稚園の時間。

そして平日午前中限定のモニターで
少し割安になるとのことで、
私にとってはちょうどいいビックリマーク


早く予約した相談日になれ~ニコニコ