私、一人目を出産するまでは
切端咬合でした。
ガタつきも特になかったし、
人前でイーってやることに
抵抗もなく。
(むしろ、歯並び綺麗っすね!な反応が返ってくるほど)
でもやっぱり切端咬合だから、
顎が出ているようには見えていた。
ちょいちょいネタにもされてたな~。
なんで顎出て見えるんだろう~?
って不思議だった
(笑)
(笑)でも、矯正に興味を持って
いろいろ調べていくうちに、
原因は分かってきたんだよね。
私の場合は、指しゃぶりのくせが
長いこと直らなかったこと。
切端咬合はこれが原因だと思う。
あと、受け口気味になったのは、
親知らずが生えてきたこと。
親知らずは歯列に影響を与えない説も
あるみたいだけど、私は絶対
関係あると思う!!!

とにかく出産してから一気に
4本生えたの。
上の前歯は引っ込んで、
下の歯列はガタガタに…
さすがにこれじゃ可愛く笑えない

まだ私、23歳。
今やれば、この先の人生
笑顔が増える

やらないと、コンプレックスの塊

やると決めたらやりたいの

ってことで、専業主婦の身分で
夫に懇願。

夫には本当に感謝





ダメなんて一言も言わずに
お前がやりたいならやれば~
というノリで。。
私の夫、なんてできた男なのーー



そんな感じで、
矯正する決心がつきました。
予約をとった歯医者さんは、
電車で30分ほどの距離。
ちょっと遠いけど、私電車好きだし
下の子も毎回つれてく予定。
上の子は幼稚園の時間。
そして平日午前中限定のモニターで
少し割安になるとのことで、
私にとってはちょうどいい

早く予約した相談日になれ~
