こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
しゃくれてる感じって、やっぱり
姿勢もかなり関係ありますよね。

私、姿勢いい方だと思い込んでたけど
かなり猫背みたいです。
というか、出産にともなって
腹筋が弱くなったし、
授乳スタイルがそもそも猫背。
そのまま定着してしまったようです。

日本人はもともと、
黄色人種の特徴からして
とっても猫背になりやすいそうです。
人一倍気をつけてないと
正しい美しい姿勢は
キープできないのでしょうね。
歯列矯正するにともなって、
トータルでの美しさを手に入れるべく

私は歯列矯正の数年で、
根本から綺麗になりたいと思ってます。
お肌もアトピーの影響か
ガッサガサの乾燥肌で冬はやばいし、
スタイルも154cmの低身長で
産後まだ納得の体型には戻れてないし、
歯並びは最高に気になるし、、
本当にコンプレックスの塊、、(笑)
一つずつクリアしていこうっ

まずは猫背、
意識して生活し始めます


