おかえりなさい お母さん! | 目覚めるための心のlesson

目覚めるための心のlesson

あなたの頭の中で巻き起こっている不安も批判も
「自分は間違ってない」と主張している思考もすべてが
「本当のあなた」とは何の関係もないとしたら。。。。

 

 

 

 

 

 

 

前回の お母さんなんて大嫌い!

 

後日談

 

 

 

 

お母さんとの関係をなんとかしたい、

という相談を持って来た人が

前回からの1ヶ月間をお話されました。

 

 

以前は

母が何かをしたり

口を開くといつもトラブルになっていました。

 

そして

「すいません、すいません」という

口癖があったのが

物凄く嫌でしたが

 びっくりするくらい減りました。

全く会話にならなかったのに

今は 認知症を発症する以前のように

普通の会話が成り立っています。

 

不思議です。。。。

 

 

 

私は現在 様々な人の主に親子関係の相談にのるのが仕事です。

 

前回のセッションまでは

相手の話をすぐに遮って感情的になって

命令調で指図していたことに気づきました。

 

 

それは

それまでの様に

反射的に感情的な調子で話をしようとすると

勝手に口が重くなって 

相手が最後まで

話すのを黙って聞けるようになり

その人の問題の全体を

客観的に見ることができるようになり

最小限のお話で

今の相手に必要なことを

伝えられるようになりました。

 

 

 

口が重くなる・・・感覚の不思議さに

驚いています。

 

 

このことがあってから 

今まで自分がどれだけ

感情的に威圧的に反応して

指図していたのかに気づきました。

 

 

この日以来

母は

私の嫌いな「すいません、すいません」を

言わなくなりました。。。。

 

あ!私が

一方的に母の話を遮って

話を聞かずに頭ごなしに否定して

威圧的に命令することが

無くなったから・・・・・ですね。

 

 

不思議ですが

母の認知症が 全く問題じゃなくなりました。

というか

普通に会話ができていた

以前の母が帰ってきたようです。

 

 

セッションでは

一切、何かを指導されたり

~しなさいとか、~しないようにとか 何かを

教えてもらって 何かを気をつけるようにしたとか、

意識的にやり方を変えた、

というわけではないのに

現実がこんなに変わったことが

本当に驚いています。

 

・・・本当に不思議です。。。

 

 

最近、母に優しくされたこと、

楽しかった出来事を

よく思い出します。。。

 

 

今は、母は

精一杯私を育ててくれたのだと

感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

 

 

 
体験無料相談をご用意しました。 
  
ぜひ一度、体験してください!                    

  <電話30分・お一人様1回限り>


自分が悪くないのに悪いことが起こると感じている方 
 何故 同じ問題ばかりが繰り返えし起こるのか知りたい方


 https://ws.formzu.net/fgen/S34023185/ 

 https://ws.formzu.net/mfgen/S34023185/