幸運を引き寄せる方法 その1 | 目覚めるための心のlesson

目覚めるための心のlesson

あなたの頭の中で巻き起こっている不安も批判も
「自分は間違ってない」と主張している思考もすべてが
「本当のあなた」とは何の関係もないとしたら。。。。

 

 

 

あの人がうらやましい・・・

あの人たちいいなぁ・・・・

 

人をうらやむ気持ちはだれでも一度は抱いたことがあるはず。

 

 

学歴

職業

住居

資産

年収

肩書

昇進

昇給

容姿

スタイル

センス

能力

人気 

チャンス     etc

 

嫉妬は

兄弟姉妹であれ 友人知人同士であれ 他人同士であれ

対象が 有名人でも 大企業でも 国でも

関係を簡単に壊してしまうような

トラブルの大きな原因ともなりうる

とても辛い感情の一つといえます。

 

 

うらやましいなぁ・・・いいなぁ・・・・と

思うだけならいいじゃない!と思うかもしれません。

 

 

ですが

いいなぁ・・・と思ったその奥に

自動的に決定されるセルフイメージは

「自分にはない現状」になり

いつまでも

そうじゃない現状が維持され

うらやましいなぁ・・・・

いいなぁ・・・とつぶやいてる自分が維持されることになります。

 

 

 

誰かが宝くじが当たった、と聞くと

いいなぁ・・と思う。

誰かが玉の輿に乗った、と聞くと

うらやましいなぁ‥と思う。

 

 

するとそう思う人には

自分はそうじゃない現実

=宝くじに当たらない自分、お金のない自分

=玉の輿に乗れない自分 が

現実化します。

 

 

 

これは

潜在意識のコンフォートゾーンに働く

現状維持の機能なのです。

 

 

つまり

嫉妬がいいとか悪いとかという問題ではないことがわかります。

 

脳には[誰が]を識別する機能がありません。

 

識別できないのだとしたら

これを どのように自分の幸せに活用できるのでしょうか?

 

良いことが(自分ではない他者に)起こった。

 

このうちの

( ) を外すと・・・・・・

 

【良いことが起こった】です。

 

脳が認識するのはココ!

 

あなたはその時どう思いますか?

 

「良かったね!」「うれしいね!」「ラッキーだね!」

 

ですよね!!

 

誰かにいいことが起こったら

それが自分に起こったかのように、心底心から喜んで

その人に「良かったね!!」と言うと

いいことが起こり喜んでる自分という現状を維持する機能の働きで

その状態が現実化し

 

自分に良いことが起こったことを

みんなが一緒に喜んでくれる現実化が起こる。

 

 

潜在意識は

このように働くようになっているのです。

 

 

あなた自身が

自分の人生をどのようなものにしたいと考えているか。

愛や喜びであふれ生き生きと生きる人生にしたいのか。

多く持つものになるための争いに明け暮れる競争し続ける人生にしたいのか。

 

 

さて、いまからあなたは

あなたという命を使って どんな人生を歩きますか?