東京セッションの ご感想をいただきました | 目覚めるための心のlesson

目覚めるための心のlesson

あなたの頭の中で巻き起こっている不安も批判も
「自分は間違ってない」と主張している思考もすべてが
「本当のあなた」とは何の関係もないとしたら。。。。

 

東京セッションの参加者さんから
ご感想をいただきましたので ご紹介させていただきます。




個人セッションは今回で3回目。

2回目のセッションを終えた後に
10回のプログラムをお申込みさせて頂きました。
 
最初に受けたいと思ったきっかけは
家族関係や職場での人間関係が  どうして上手くいかないのかと
長年悩んでいたのがきっかけでした。

家族関係の悩みは、いつも父の愚痴ばかりを言っている母との関係。

母が愚痴を言うと、いつもケンカになり 
時には何も言わずに実家を後にする事もしばしば。

母の愚痴や暴言を聞いていると
私は 何で生まれてきてしまったんだろうって…。
家族なのに一番遠い存在で
一生心が通う事なんて無いんだろうって思うだけで悲しくなりました。
 
でもセッションの回数を重ねて行くうちに なぜ母の事を嫌うのか
何故 自分の事を好きになれないのかという原因を知る事が出来てから
物事の感じ方が変わりました。


私が幼い頃に母から受けた心の傷は
実は母も同じ様な衝動的な反応を作り出す体験をしているのが原因 と
教えてもらい、
そうだったのかと 涙があふれました。

母も体に染みついた傷を癒す方法を知らずに大人になったのかと思うと
母を責める気持ちが無くなっていったんです。

母が私にした事は 私が憎くてしたのではなく
過去の体験からその様な思考や行動のパターンになっていただけなのだと
思えるようになったことで心がとっても軽くなりました。

そして、私と同じ思いをして成長した母も 傷ついて生きてきたのかと思うと
とても愛おしくなりました。

私が嫌悪感を抱く原因は相手にあるのではなく
私の思い癖、小さい頃の体験で手に入れた そういう思考パターンになっているだけ
なんだと 気付けただけで、周りの人の見方まで変わるんです。

 
最初は正直、セッションの料金を見て受けるのをどうしよう…何て思いましたが、
こんなに大切な事を知る事ができただけで、そんな気持ちはどこかへ行ってしまいました。
40代になるまで何で知らなかったんだろうって思いつつ
これからの人生を豊かに過ごす気付きを与えて下さった村中さんとの出会いに
感謝したい気持ちでいっぱいです。
 
 
*********************************************************************
 
 
先日のセッションを終えてから実家に帰ったのですが、いつも通り母は文句全開(笑)
でも私が穏やかに静かに受け応えできていたからか 母はそれ以上は
強く言わなくなりました。
本当に 久しぶりに実家で穏やかに母とやりとりできました。
 
また来月お会いできるのがとっても楽しみです。
また宜しくお願い致します。
寒い日が続いてますので、お体に気を付けて下さいね。

FBなど掲載は勿論OKです!
ためらっている方が前に一歩進むきっかけになれたら嬉しいです。

 
ということで ご快諾いただき掲載させていただきました。

セッションの内容は ↓こちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/mumiwano/entry-11566326056.html

みなさまの幸せのお役に立ちますように☆