多くの人にとって体験したことのない成功は 未知であり、不安や恐れなのです | 目覚めるための心のlesson

目覚めるための心のlesson

あなたの頭の中で巻き起こっている不安も批判も
「自分は間違ってない」と主張している思考もすべてが
「本当のあなた」とは何の関係もないとしたら。。。。



穏やかで安らかに生きるための心の処方箋 ー意識の捉え方と実践法







多くのみなさんは 1回ー数回の セッション後から

「穏やかで安らかな心の在り方」を選択し続けることができてくると


目に見えて成果を手に入れより深く より創造的に 自己実現


できてしまうことを実感されています。








人は誰でも皆 

ちょっと油断をするとすぐに過去や未来に繋がるようにできています。







「あの時あれをやっておけば・・」とか

「あれはこうなればいいのに・・」とか








その誘惑は 日常の ほんの些細な瞬間にやってきます。











朝の電車を待っている時間や 電車に揺られている時間や

会社のビルのエレベーターに乗っている時間。











お昼休みに 目的のレストランに向かって歩いている時間や

信号待ちをしているときにも 不意に 訪れています。











あなたの思考は 耳から入る人の声や物音が 


ふっと小さくなっていったときに

さっきあった誰かとのやりとりを思い出しながら 

あれはどういう意味なんだろうなどの比較や評価をし・・・










信号待ちの街角で どこかのカレーショップから流れてきた

カレーの香りを感じたとき 夕べやりとりをした家族の一言が

思い出されて 帰宅したらアドバイスしなくちゃと思い・・・










私たちは皆このようにいつでも過去や未来につながりやすいということを

覚えておかなければなりません。







つまり 心がしっかりと目覚めて

生き生きしているようになるには訓練がいるということです。








過去や未来にタイムスリップしてしまうのはとても簡単なことですが、


今 この瞬間に意識を戻し意識的に生きていなければ 


本当の意味で生きてるといえません。








これは何も 過去を振り返ってはいけないとか 未来に向けて計画を立てては

いけないということではありません。







区別する必要があるということです。







穏やかで安らかに生きるための心の処方箋 ー意識の捉え方と実践法









「過去は学習するためにあった」 という見方に立つことで

今ここにいて 役に立たないモノや 苦痛をもたらすものは

自分で思い通りなものに選んで変えることもできます。










今の状況によっては 未来は楽しいものにも怖いものにもなり、いくらでも

好きなだけ思う存分 不安に浸ることを選ぶことができます。









多くの人はいつもの同じやり方を選んで 同じ失敗を繰り返すことにより

安心を手に入れていることに気づいていません。






多くの人にとって体験したことのない成功は 未知であり、不安や恐れそのものなのです。







ですが 意識は常に今ここにいて飛行機の座席の予約を取るように 自分の意思を

決定しておくことを選ぶこともできます。





その上で 現実になってきたらさらに意識が覚めた状態でより良いものを選択するという


ステップを踏むということです。








人間には誰でも大きなエネルギー「生存本能」が生まれつき備わっています。








この「力・本能」は 人間が生き延び 自由で開放され

思うままに繁栄し発展することを あなたに要求しています。







まだ 怖れの中で とどまり続けますか?

それとも 今ここで ポカポカとあたたかな心を選びますか?








あなたは今まで大切なあなたに 何をしてあげましたか?

あなたの大切なあなたは いつまで待ったらいいですか? 








自分に必要なものは いくら外の世界を探しても見つかることはありません。








「今ここ」に意識を戻し「今」穏やかで安らかな心の在り方の選択を実践している時

すべてのエネルギーの向かう方向がひとつにまとまり

「本来のあなた」が 一瞬で 現れることになるでしょう。










私たちは 外側で何が起こっていようと 「今ここにいて」

いつでもその状態を選ぶことができるのです。








あなたの口にする 「機会があれば。。。」 や 「いつか やろう。。。」


・・・それは・・・いつですか?













穏やかで安らかに生きるための心の処方箋 ー意識の捉え方と実践法