心の豊かさ
収入が入ることが当たり前。
食べられることが当たり前。
物を購入できることが当たり前。
教育を受けられることが当たり前。
何でも『当たり前』になってしまっていた私。
すごく、愚かだ。
食べる楽しさとか、収入を得られる喜びとか、そういった心の底からの感情に鈍感になっていました。
全ての事物人に感謝をすること。
感謝の気持ちを持って生きていこうと思いました。
2009年のテーマ
2009年のテーマ
それは・・・
『再会』です!!
何年も会っていなかった人々と、可能な限り、再会しようと決めました。
せっかく必然的な縁で出会えたのに、もう、つながりがなくなってしまうのはあまりにも悲しすぎる!と思ったのです。
佐藤佑美の、今後の人生に、多くの人々が関わってくれたら幸せですし、逆に、誰かの今後の人生に、私が関われたら、それも幸せな事なのです。
今年は、そのきっかけ作りをこつこつ進めていきたいと思います。
それは・・・
『再会』です!!
何年も会っていなかった人々と、可能な限り、再会しようと決めました。
せっかく必然的な縁で出会えたのに、もう、つながりがなくなってしまうのはあまりにも悲しすぎる!と思ったのです。
佐藤佑美の、今後の人生に、多くの人々が関わってくれたら幸せですし、逆に、誰かの今後の人生に、私が関われたら、それも幸せな事なのです。
今年は、そのきっかけ作りをこつこつ進めていきたいと思います。
冷え性
最近は、少し寒さが和らいできていますが、それでも、まだまだ寒い日々が続きますね!
私は、ここ最近、足の冷えが気になり、帰宅してからお風呂のお湯をはって、湯船につかるようにしています。
湯船に浸かると、全身がポカポカして、いい気持ちで寝付くことができるんですね。
本当は、夜中にお湯を張ると、他の部屋に迷惑がかかるのですが(壁が薄いマンションなので)、しばらくは、足の冷えが気になる日は、湯船につかるようにしたいと思います。