竹内まりやさんの曲って素晴らしすぎ!! | 43歳 自分らしく生きている会社員 のんのんのブログ

43歳 自分らしく生きている会社員 のんのんのブログ

自分の人生は自分のもの!
らしく生きる!がモットー!!

今までの人生で経験したこと思うことなどを自由に書きます。

「人生楽しく生きるために」を常に考えています。

こんばんは!!
久々の投稿です。

僕はテレビ番組を見ることが好きです。
夏のこの時期になると特別番組が増えておもしろいですね。
昨日はどの局かわかりませんが、イントロを当てる番組がやっていました。
昔懐かしのドラマやアニメの主題歌が映像とともに流れていたので、「おっ懐かし!」と思いながら見入っていました。

あと、夏の特番と言えば「ホラー番組」ですね。
はっきりいって僕はホラー番組が怖いです。一人では見れません(笑)
でも見たいのです。気になるのです。怖いとわかっていても見たいのです。
なのでホラー番組は家族が家にいるときに見るようにしています(笑)

んで、昨日そのイントロの番組を見て久々に曲でも聴こうかなと思って、『竹内まりや』さんの曲を聞きました。
普段はベストアルバムの中で特に好きな曲ををピックアップして聞いていたのですが、昨日は普段聞いていない曲を聴いてみようと思ったわけです。
そうすると、なんと、今まであまり意識して聴いていなかった曲でめちゃくちゃ良い曲がたくさんあることに気がつきました。
僕は普段はだいたいこの7曲をリピートして聴いていました。

もう一度
シングルアゲイン
マンハッタン・キス
告白
恋の嵐

純愛ラプソディー


でも昨日になって、他にもめっちゃ好みの曲があるじゃんって思ったわけです。
さっそく好きになっていつものようにリピートで聴いている曲はこの6曲です。

みんなひとり
カムフラージュ
人生の扉
真夜中のナイチンゲール
返信
うれしくてさみしい日

この6曲を聴きまくったら他の曲も聴きまくろうと思います。

いやぁ驚きました。
いつも同じ曲ばかり聴いていたから他にこんなにも素晴らしい曲があることに気がつかなかったんですね。
「なんてこった!!」です。

おそらく他のアーティストさんの曲でも僕が知らないだけで自分好みの曲がたくさんあると思います。

これは曲だけではなく人生のあらゆることにおいても言えることだと思います。
普段気にしていないこと、意識していないことでももしかしたらめっちゃ夢中になれることがあるかもしれません。

今まであまり意識しなかったことにも少し意識してみようかなと思います。