引き渡し~上棟後111日目~完 | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。

今日は、タイトルにもある様に引き渡しでした。ヾ(@°▽°@)ノ

とうとう、我が家が私たちの物になりました。

これで、家への出入りも自由に出来るようになりました(^∇^) 。

2日前にはまだ、外壁は歯抜け状態でしたが、今日行ってみるとソコソコ貼られていました。

この、ソコソコと言う所は又後日。


にほんブログ村

時間道理に新居に到着すると、昨日の雨で地面は泥まみれ。

ポーチ、玄関が泥まみれになるのを防止する為、ビニールシートで養生してもらっていました。

中に入ると、営業さん、監督さんのみ。

設計士さん、基礎の監督さんにもお会い出来ると思っていましたが、忙しかったのでしょうビデオレターで挨拶を頂きました。

早速、色々な機器の基本的な操作方法を教えてもらいました。

あの、工事用キーを使用できなくする正規キーの挿入儀式を行いました。

私が袋から正規キーを取り出し、鍵穴っへ挿入!

クルクル廻し、施錠、解錠をしまして完了であります。(^~^)

何の抵抗も、音も無く、儀式はあっけなく終了。

後で知りましたが、正規キーを挿入した時点で工事キーは使用不能になるんですね。

当然なのですが、引き渡しは設備の基本的な説明を受けて終了。

補修、床のコーティング等もされていましたが、ココもまた後日。(;^_^A

今回は、上棟後から111日目で引き渡しが完了しました。

と言う速報的な記事でした。

写真も無く、つまらない記事でスミマセン。

次回からは写真もUPしていきますネ。


にほんブログ村