サイディング貼り終わり~上棟後59日目~ | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村

昨日、監督さんよりTELが有り、外のサイディング貼りが終わった様です。
あと、大工工事も終わる様です。(・∀・)

実は、TELに出られなかったので伝言が残されていました。(^o^;) 細かい?

今日も仕事のゆっキ~は仕事終わりに、見学に行って来ました。
 
サイディング貼りは終わり、だんだんと家らしくなってきました。


 
以前の、いつもの角度~玄関も。
写っていませんが、ポーチタイルも搬入されていました。
貼られるのが楽しみです。o(^▽^)o


 
陸屋根の根元。
陸屋根の根元と言えば

 
以前、 気になっていた通湿防水シート!!
サイディングを貼られては、もう見られる訳ありません。(ノ_-。)

 
以前の写真。

実は、監督さんから補修しましたと、昨日TEL連絡が有ったんです。(・∀・)

でも粗毎日見学しているゆっキ~は、補修された事は知っていました。| 壁 |д・)
 
数日前の陸屋根の根元。
ビニールテープの様な物?で補修されました。

今はサイディングが全て貼り終わり、
後はサイディングの目地埋め、タイル貼り、鼻先?、雨樋の取り付けで家の外観としては完了でしょうかo(^▽^)o 


 
そうそう、前回話した引き戸用網戸。
 

屋内をのぞいてみたら・・・、
扉も取り付けられ、大工工事も終了したと思われます。


今日も蜂さんが!・・・、一枚目の写真付近を旋回していました(*_*) 
今わもう蜂さんの出入りは出来ません。
もし、屋根裏に蜂の巣が有ったらどーしよう(((゜д゜;)))
のぞいてみたい気もしますが・・・、
引き渡し前に見つけたら、駆除は一条さん持ちでしょうかそれとも、折半

見て見ぬふりをして、蜂さんが天国に召しますまで待つ
蜂さんの寿命って?どのくらい(・・?


以上変化が有ったら又更新します。


にほんブログ村