上棟後54日目 | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。

本日は仕事休みでしたので朝から・・・

ではなくて、会社の健康診断をしてから昼頃見学に行って来ました。

にほんブログ村

昨日は台風18号で防風雨!家は無事だろうか

すると

外壁がこんなに散らばっています。

 
長らく放置されていた外壁のカバーを外し、外壁を振り分けていました
今日から、外壁張り作業に入るみたいです。(^▽^;)

工期は3日間で終わらせたいと話していました。
でも台風で、レンガ割れの張り替え作業が入ったので4日間になるかもとも
台風でレンガ割れ!何処かで聞いた様な~(・・?

ちなみに、
我が家の足場を外壁で固定している部分は、全て外壁から外して有りました。


玄関扉が開いていたので覗いてみると
電気屋さんが天井の穴を開けていた様です。
 
 LDKのキッチンからの光景。
丸穴はシアタースピーカーとダウンライトの穴です。
四角の穴はロスガード90の吹き出し口と思われます。


先日、棟梁さんが施工していたと思われる和室の造作も出来ていました。
 
左が仏間、右は床の間です。
床柱も設置されていました。
 
以上我が家の現状でした。
お付き合い頂きありがとうございます。m(_ _ )m


現在住んでいる所は、正午にサイレン(消防署の)が鳴ってお昼が解るのですが、新居ではサイレンが聞こえないんです!(  ゚ ▽ ゚ ;) 長年聞きなれているので、普通になっている

消防署が遠いから聞こえないんでだろうな~。

高気密、高断熱の一条工務店の家に居たら聞こえないか~(^_^;) 

にほんブログ村