新 i-Standard | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村
今回は、先日展示場で貰って来たカタログ、新i-Standardについてです。

以前、とりさん、メロンさんの記事を見てビックリ

ゆっキ~もカタログ貰ってきちゃいました。f^_^;
 
内容を見てみると、キッチン、カップボード、洗面化粧台、シューズボックスの化粧版のデザインが替わるみたいです。

  カラーバリエーション
ホワイト・ウォールナット、ライト・ウォールナット、ビター・ウォールナット、3色から選べるようです。

展示場を案内してくれた営業さんの話では、来年から新i-Standardに入れ替えになると教えていただきました。

化粧版のデザインが替わるだけなら仕方ない!(`・ω・´)
しかし、キッチンの仕様が大きく変わるんです!(ノ゚ο゚)ノ
 
キチンが、昔ながらの扉式 一般的なスライド式に変更。
i-smartのキチンと同じ「BLUM」製のスムーズなスライドレールを採用


サイズバリエーションは現在と同じ様です。
 
L型(ロング)、L型、I型(770,650)、I型(650ショート)、オープンキチン。

新たに、メロンさんも紹介している、キッズカウンターキチン(オプション)も追加されるようです。


樹脂シンクなる物も載っています。
 
色は、オフホワイト、ライトピンク、ライトグレー。
樹脂シンク、オプションとは書かれていませんが、標準で選択可能なのかは不明。
ステンレスシンクも載っています。
詳細については営業さん等に確認してください。


i-cubeを検討された事がある方ならご存知と思われますが、現在、標準のキッチンは今や一般的なスライド式では無く、昔ながらの扉式 ・・・(あくまで、私の感覚でして、採用している方を悪く言っているのではありません。)

我が家は現在、i-cubeにて建築中ですが、キッチンは標準のスタンダード オプションのクオリティーに変更しています。
営業さんの勧めも有り、ダウンウォール・キャビネット無しのクオリティーを採用しました。
それは、一般的なスライド式の方が使い勝手が良さそうだと思ったからです。

標準仕様が良くなるのは良い事ですが、新i-Standardが標準採用出来る施主さんが羨ましい~(ノ_-。)


以上




にほんブログ村