屋根が黒くなった~上棟後15日目~ | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村
今日は暑かったですね~。

実は昨日、気密測定終了時に太陽光パネルの職人さんが、交代で作業に入られたんです。
ゆっキ~はその後、用事が有った為その場をさよならしました。

再び夕方、パネル用の土台くらい設置されたかな~と思い!
超~ジャ~ンプ
 ・・・殆んど、変化なし  写真にも収めませんでした。


数時間経過した今日。
太陽光パネル設置には金属の土台設置後の作業だし、あの梯子エレベーターも掛けないといけないので、時間も掛るからパネル設置は明日だろう!と思っていました。

今日も夕方、家を見に行くと・・・車も無く、職人さんは居ないみたいだし、足場ネットも掛り変化なし。当然、あの梯子エレベーターも掛けられてはいません。

今日は職人さん休みか~。(_ _。)

せっかく来たので、一応~ 超、ジャ~ンプ
あれ 屋根が黒かった
 
 太陽光パネル載ってる 
一日でパネルの土台を設置し、太陽光パネルまで一日で設置されたようです。
早い作業で嬉しい様な・・・、あの梯子エレベーター、作業風景が見れなくて悲しい様な?(@ ̄Д ̄@;) 

しかし、太陽光パネルの土台、見るからにワンオフ( ̄□ ̄;)!! 
黒く塗られた棒状のアルミorスチール?を現場で切断したのでしょうか?
金属の切断面に素材の色が出ています。


別角度からも 
  
夕日に照らされる、太陽光パネルが眩しいです。


UPしてみると 
 
本当に太陽光パネルと屋根に隙間が有るんですね~。
太陽光パネルが透けて、隙間からもパネルの模様が見えました。
ルーフィングの隅が少し浮いていますが、修正されるのでしょうか 


最後に又、別角度~ 
  
太陽光パネル下方のサイド 歪んでますけど、修正されますよね。


修正箇所を指摘したい気持ちも有りますが、修正されるのを待つ事にします。
何故か?何故でしょう~察してください。(;^_^A

ゆっキ~、待て状態です。

にほんブログ村