気密測定~上棟後14日目~ | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村
今日は、我が家の気密測定日。o(^-^)o
以前、監督さんに気密測定まだですか?と連絡したら、立ち合われますか?と聞かれました。
立ち合い希望の方は、連絡しておかないと、気密測定は立ち合い不要、連絡もないので注意です。(b^-゜)

あの機械が設置されているんだろ~な~って、入ってみると。
 
 有りました!あの機械です。(;^_^A 名前、不明~

行ってすぐは、窓も開けてもらっていたので、そこまで暑くは無かったのですが、いざ測定の準備に入ると・・・、窓は当然閉められ(^o^;)、目張りまでされ(・_・;) 、測定中は汗だく~ ( p_q)。

測定中、あまりの暑さに窓を開けられると・・・この機械、壊れてしまうそうです
恐ろしくて、値段は聞いていません。(^▽^;)

 
測定結果出ました。
   1回目!     C=0,6 合格です!
   2回目!     C=0,7 合格です!
   3回目!     C=0.6 合格です!
 
 結果、3回の平均なので、我が家のC値は0・63と言う事でしょうか~。
 不合格が無かったのは良かったですが、何だかギリギリの気もします。

以上、我が家の気密測定でした。

にほんブログ村